通信教育口コミ評判

通信教育口コミ評判

風水は理にかなっている

風水は特別な事ではなく、生活全体の活性化の事かもしれません。風水の効果があるのかないのかは、本人にしか分からない事でしょう。

しかしシンガポールは、街自体を風水によって造っていると聞いた事があります。確かにシンガポールは、まれにみるほど発展しています。

この事を考えると効果が、あると考えている人が多いかもしれません日本における風水は、中国のものが、そのまま伝わったものではありません。

陰陽道や家相として発展したと言われています。その日本式の風水で言えば、例えば玄関内に観葉植物を置くのが良いそうです。

葉っぱの形も重要と言われています。人が寄り付きやすい、丸みのある形が、良いようです。リビングにサボテンを置いてはいけないと言うのもあるようです。理由は、棘のようです。

人を寄せ付けない、拒絶の形になるようです。風水の理由からだけでなく実際、棘が刺さると嫌ですから、それ自体に近づきませんね。

理にかなった事を言っているのかもしれません。新しい考えやアイデアを必要とするお仕事の人は、東枕で寝ると良いと言われています。

太陽は、東から昇りますから、それもなんとなく理にかなっているような気がします。お花も良いと聞きます。

病気になった人に気をおくって元気になってもらう事も、風水と言えば日本式の風水なのかもしれません。

玄関先に木を置くと家を守ってもらえるので良いらしいと聞いて、数年前に金柑の木を置きました。

最初は、金柑のお花の香りに惹かれて買っただけでしたが、置いてみると実のなる楽しみもあり、これでお守りにもなるのであればと一石二鳥です。

すぐに何でも枯らす私にしては、上出来のほうだと思います。西側のベランダに置いていた観葉植物を入れる鳥かごを、最近玄関に置くようにしました。

インターネットで何か風水関係の所を読んでいると、「鳥かご」は、良い物を取り込むとの理由で玄関に置くのが良いと書いてありました。

日本式の風水は、語呂合わせもあって楽しいと思いました。

語呂合わせも楽しみながら、少しでも良い方向へと向かう事を軽やかに祈る形の日本式風水は、色々な宗教やイベントを取り入れる日本人の大らかさかもしれません。