通信教育口コミ評判

通信教育口コミ評判

100円均一のグッズを使って賢く収納

100円均一のグッズはあなどれません。収納のお助けグッズになってくれるものがたくさんあります。

なにしろ100円なので、いくつも買えるのがいいですね。中でもカゴやケースはいろいろ用途があってとても便利です。

クリアなプラスチックの容器は、クリップやピンなどの文房具からショートパスタ入れにもバッチリです。

これの良いところは、フタも透明な点。なので、キッチンの深めの引き出しにハーブや調味料を入れて収納すれば、上から見ても中身がすぐにわかって使いやすいですよ。

洗面台やキッチンのシンク下の、高さのある空間を区切るために、ここでプラスチックのケースが活躍します。

3つほど重ねて歯磨き粉や歯ブラシ、下段にはドライヤーなども入る深めのケースを使用します。

プラスチックだから、水にも強くて、水周りでも安心して使えます。クローゼットの中にも使えますね。

タイツやソックスなどを、浅めのプラケースに丸めたものを入れておけば、一目でわかるし、取り出しやすく便利です。

大きめのプラケースを小さいプラケースで仕切ればこまごましたものを種類別に収納することが出来ます。

ダイソーで売っている新聞入れは、深さもありいろいろ活用できます。ランドリーラックに置いて、タオル類をしまうのに便利です。

クローゼットの中に置いて、丸めたTシャツやセーターをしまっても良いし、キッチンの棚に入れて、ポットやカップ類などを重ねてしまっておけます。

これらのケースは、見た目がスッキリしていて、また取り出しやすいので、ぜひ活用したいですね。