通信教育口コミ評判

通信教育口コミ評判

簡単!楽しく収納

私の家には収納スペースがありません。

全くない訳でなく、押入れが一つあるだけです。

そこには、ダンボール箱に小分けされた家族写真のアルバムや衣類が並んでいます。

普段使う物は分かり易く小物入れを使っています。

私の部屋は、ポーチでいっぱいです。

そのポーチは自分で買った物や、友達に貰った物で決して高価な物ではありません。

しかし、長年愛用しているので大切に取り扱っています。

そのポーチを使って小物を収納しています。

お化粧品のポーチ、アクセサリーのポーチ、と分けて並べています。

それが私にとって実に取り易いのです。

見分けが付かないとお思いでしょうが、自分の物ですから、忘れん坊の私にも一目で、どのポーチに何がどれだけ入っているのかは覚えています。

でも、たまに「これ、何が入っていたの?」と頭が固まる時もあります。

収納とは、物を整理整頓してそれをある一定の場所に納めるという行為を言います。

その点では、私の小物仕分けは収納と言う言葉をクリアしていると思います。

近年、身の回りの物を整理して捨てていくという、「断捨離」が流行しています。

書店にもその関連の本がたくさん並べてあり、販売されています。

私事ですが、なかなか物を捨てると言う事が出来ません。

性分なのでしょうか。

例えば輪ゴムです。

髪が長い為、もし髪留めを無くした場合、この輪ゴムが髪留めの代わりになるのではと考えて、今では輪ゴム専用の小箱がある程です。

そこまでしなくてもと思うのですが、癖になっています。

そう思うと収納は楽しい物になります。

自分が必要と判断した物を、自分で好きなケースを使用して上手に収納する事で、身辺整理が出来るのです。

「片付けなさい!」と言われる前にまとまりの付かない物は、付箋紙を利用して、これは○○に治すと書き留めるのも良いでしょう。

私の収納術を書きましたが、皆さんはどう収納されているのか興味があります。

My収納術で整理整頓が出来たら身も心も軽くなります。

楽しく、苦にならない収納時間を過ごしましょう。