通信教育口コミ評判

通信教育口コミ評判

知らなかった風水は魅力的だった

風水と聞いて思い浮かぶのは恋愛運、金運、健康運、仕事運です。

風水とは、中国で漢の時代より伝えられている環境学の事です。

古来の人間は、太陽や月の動きや天気や季節の移り変わり、山脈の高さや河川の流れから読み取りました。

そして様々な自然の摂理の中から東洋思想のベースとなる「陰陽」「五行」という思い浮かべに進みだしました。

この「陰陽」「五行」という思想は、気功、鍼灸、漢方、薬膳などの東洋医学や、天文学、易学、そして風水学のベースとなっただけでなりました。

古来からの守ってきた習慣で、作法、暦、都市計画等、私たち の身の回りに今でも息づいています。

風水で恋愛運を上げるには、部屋を整えることで、「幸せな恋愛をするためには“恋の気”を自分に集めること」が出来るそうです。

人間が寝起きする部屋が一日で最も過ごす時間が多いです。

そこを整理整頓する事が大事です。

また、部屋の西側にも注意が必要です。

部屋の西側が汚れていたり、ほこりがあったりしても恋愛の運気も下がってしまいます。

次に金運です。

お金は西からきて北で貯まるそうです。

まずは西側と北側を掃除して金運をアップさせましょう。

また、歌にある様にトイレの神様もいるそうです。

しかし、トイレが汚れていれば、金運が上がったりしません。

便器などを常に清潔に保ちましょう。

スリッパなどはきちんと履く様に心がけましょう。

次に健康運です。

キッチンでの使用する事が多いのがガスコンロです。

キッチン部分は、料理を作る際の油や調味料などが付着しやすい場所です。

そして、この汚れを放置しておいたら、さびも付きやすくなります。

この汚れをそのままにしておくと風水的に良くありません。

健康運に直結する場所なので内臓の働きを悪くしてしまいます。

最後に仕事運です。

仕事運を上げるには、太陽が昇る東の方向なので運気が上がるそうです。

太陽の陽を浴びる事で新しい運気が生れるそうです。

また、風水運では、東の方向は成功運が眠っていると言われています。

試してみると良いことがあるかもしれません。