通信教育口コミ評判

通信教育口コミ評判

失恋して泣きたいときにおすすめの名曲5選

失恋したときは、悲しみを癒して心を整理するために、思いっきり泣くことが助けになります。男性でも女性でも、恥ずかしいという気持ちを捨てて、泣けるだけ泣いてみてください。心がスッキリとしてくるはずです。

すぐには相手への思いを断ち切れないかもしれません。そういうあなたの事情を良く知っていて、気遣ってくれる友達がいれば一緒に、そうでなければとりあえず一人ででも、カラオケに行って思いっきり泣ける曲を歌ってみるのもおすすめです。ここでは5曲に絞ってご紹介します。

 

1曲目はプリンセス・プリンセスの「M」です。世代を超えて愛されている名曲で、何人もの人がカバーしているので、耳にしたことがある方も多いことでしょう。「あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ」「消せないアドレス」など、失恋直後の心にしみ入る歌詞が多いので、泣けるでしょう。

 

2曲目はドリームズ・カム・トゥルーの「きみにしかきこえない」です。映画の主題歌になったのでお聞きになった方も多いと思います。「誰かを思う、すごく大切なこと」を教えてくれた、かけがえのない相手を失った悲しみを歌う曲です。

ドリカムの、温かく優しいメロディと切ない歌詞が、心を綺麗に洗い流してくれるでしょう。

 

3曲目はスピッツの「楓」です。スピッツ節とも言える、短調のような長調のようなメロディが特徴的です。「さよなら 君の声を抱いて歩いて行く」といった歌詞は、相手のことをまだ忘れられなくても、前向きに進んでいける力を与えてくれるでしょう。

 

4曲目は、コブクロの「STAY」です。愛する人と過ごした日々は大切な時間です。全てを忘れてしまう必要はなく、それを力にして進んでいくために、優しく後押ししてくれるような曲です。

 

5曲目は、Mr.Childrenの名曲、「しるし」です。いろいろな解釈ができるこの曲ですが、恋人同士の関係にももちろん当てはまる部分が多いでしょう。「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまう」・・・忘れられない恋人を思って、涙が止まらなくなるかもしれません。

 

男性曲が多くなりましたが、女性でも歌いやすいキーが多いので、ぜひ歌ってみてください。